新着情報

−Information−

栞の庄 ごはん

2022年06月22日

今日は大事な「ご飯」についてです。
介護施設や病院のご飯は何処か味気ないと思う事はありませんか?
僕は中学生の時2週間程度入院したんです
その時食べた病院食がとても味気なくて・・・
なので栞の庄では朝・昼・晩のご飯にとても力を入れてます。
普段ご入居されている客様や施設スタッフしか見る事の無いご飯を見て頂きたいと思いブログを更新しました。

image0

うるち米を使用した白ご飯
牛肉の焼肉炒め
コンソメスープ
オクラのピーナッツ和え
果物(バナナ)

image3

うるち米を使用した白ご飯
鰆の照り焼き
すまし汁
胡瓜の酢の物
ミカンゼリー

ブログを担当してる僕(吉岡)も
よく、検食として厨房の方が作ったご飯を食べますが
本当に美味しくてびっくりします笑

普段生活している僕たちもご飯の時間って特別ですよね!
その何気ない「特別」をご入居されているお客様に
少しでも感じて欲しくてご飯にも力を入れてます!
栞の庄の魅力を発信しますのでよろしくお願いします!