新着情報

−Information−

レクリエーション・慰問

2018年07月19日

月曜日〜土曜日は施設職員がレクリェーションを行います。
その日のレクリエーション担当職員は、色んなアイデアを出しながら、

お客様に楽しんで頂ける様なレクリエーションを考え、行っています。

お客様の要望にてその日のレクリエーションが決まります。
1番人気は、カラオケです。とても盛り上がります!

 

他にも、
手足を動かす運動、体操、ボール等を使った運動、ことわざや四字熟語等を使ったゲーム、マラカスを使用し、唄を歌ったりします。
皆さん笑顔で楽しまれています。
レクリエーション後には水分補給を行いますが、「明日は○○がイイねー」等
既に明日のレクリエーションについて
意見が飛び交い、毎日楽しみにされている様子です。

日曜、祝日は、レクリエーションはお休みです。

しかし、慰問の方がいらしてくれます。

先日は、ハーモニカ演奏の方がいらして下さいました。

 

C360_2018-07-19-10-43-40-150

C360_2018-07-19-10-41-49-161

 

皆様、ハーモニカ演奏を聴き、懐かしまれ、楽しまれていました!
歌詞カードを見ながら演奏に合わせ歌ったり、なかには昔を思い出し涙する方もいらっしゃいました。
季節に合った曲〜当時流行った曲など一部、二部にわけ沢山の曲を演奏して下さいました。
終わった後も「こんなのがあるといいね」と沢山笑顔と喜びの言葉が聞かれました!

今後も、慰問の方の力をお借りしながら、皆様に楽しんで頂ける様なレクリエーションを計画していきます。