新着情報

−Information−

もう8年

2019年03月10日

 

あの日、2011年3月11日午後2時46分

突然 下から突き上げ、体が浮く様な感覚からの激しい揺れが

とても長く感じました。

 

当時、千葉に住んでいた私は記憶して

あの時の恐怖を昨日の事のように覚えています。

ライフラインも寸断され、不自由な時間も体験しました。

 

しかし、津波に襲われ尊い命を奪われた方々、

家などのかけがえのないものを流された方々、

その方々を思えば不自由なんて贅沢だと私は思いました。

 

今後、自然災害も起きる事でしょうが、

「最小限の被害であってほしい」

「大規模な災害が起こりませんように」と心から願います。

 

今こののんびりとした延岡に戻って、

あれから8度目の春がやってきました。

 

2019-03-13-13-33-54

 

 

 

 

 

 

写真の花は栞の庄びゅう玄関のものですが、

もうすぐ城山の桜の花も開花して、ヤブツバキも

綺麗に咲いていることかと思います。

 

皆さんも機会がある際は是非、

栞の庄や城山の花々を愛でて心を暖めにお越しくださいませ。